徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

雨が続くと出かけられない

ここ3日ほど雨が続いていた。
子どもが2人いて自家用車がないため、雨の日は外出が難しい。妻によると、ここ3日間ほど買い物に出かけられなかったらしい。なので私が会社帰りに買い物して帰ってくる等していた。

今日は会社から帰ってくるとあらたくんが怠そうにしていた。3日間お出かけできなかったので、もやしみたいな感じになってしまったのだろうか?夕食後、外を見ると雨が上がっていたので、近所のお店までちょっとだけ買い物につれていった。特に目的はなかったので適当にお菓子でも買うことにしたのだけど、レジに並んでいたら、あらたくんがおなら(すかしっぺ)をしたらしく、レジの周囲に臭いが立ちこめた。夕食で大学いもを大量に食べていたあらたくん、臭いも強烈で私はちょっと居たたまれない気持ちになった。きっとレジの人は私がおならをしたと思ったに違いない・・・。