徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

サンタさんは来なかったけど

メリークリスマス!

昨日の夜にあらたくんの枕元にクリスマスプレゼントを置いておくはずだった・・・のだけど、すっかり忘れてしまいました*1。なので、今日の晩ご飯の後であらたくんにプレゼントを手渡ししました。まだ2歳だし、サンタさんが何なのかもわかっていないからきっと問題ないはず。来年はサンタさんについて教えて、枕元にプレゼントを置くようにします。

そんなプレゼントはプラレールの新幹線(のぞみN700系)です。この新幹線にはハイスピードモードっていうのがあって、それにすると通常時の2倍近く速くなる気がします。あらたくんはすっかり見入ってしまって、「お風呂入ろう」って言っても「いやいや!(新幹線で遊ぶ!)」って駄々こねて大変でした。

喜んでもらえてよかった。
次は立体的なプラレールを作るためのセットをそろえたいな。

*1:2人の育児はなにかと忙しいから・・・