徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

熱々が好きか、嫌いか

あらたくんは熱々の食べ物が大嫌い。
熱々ではなくても、ちょっとでも熱いと感じるものであれば「あちち、あちち」って言って食べようとしない。なのでいつもぬるくなるまで冷ましてから食べさせている。

あかねちゃんは熱々のミルクが好き。
といっても、あまりにも熱々にしすぎると火傷しちゃうから、適度に少し熱いかなって思うくらいの温度にしている。逆にぬるくなるとミルクを全然飲んでくれなくなる。そんなときは仕方ないので電子レンジで少し温めたりする。

2人を見ていると、子どもっていっても全然違うなって思う。あかねちゃんはよく笑う赤ちゃんだけど、あらたくんはそこまで笑っていたような記憶もないし。これからの2人の成長が楽しみ。