徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

ヨドバシカメラでパズルを買う

あらたくんはくもんのパズルが大好きで、毎日3回は作って遊んでいます。
そのためか、ステップ2*1をほぼ目標時間内で完成できるようになってきました。なので、ステップ3*2にチャレンジさせてみたくなり、買うことにしました。

くもんのパズルはいつもはアマゾンで買っています。ただ、今回は諸般の事情でアマゾン以外に売っている場所があればそっちで買うことにしました。そこで売っていそうなお店を考えてみた結果、近所のスーパー(複合型店舗)には売っていなさそうなので、少し遠いけどヨドバシカメラ横浜店まで行ってみることにしました。

ひさしぶりのヨドバシカメラ。6階(だったかな?)にゲームとおもちゃが売っています。おもちゃの売り場面積がかなり大きかったです。トイザらス並かそれ以上に大きかったように思います。しかもありがたいことに結構安い。

目的のくもんのパズルはパズルコーナーには置いてなくて、くもんコーナーみたいな場所に置いてありました。ステップ3は税込みで1800円でした。ちなみに買ってあげたのは「すごいぞ はたらく車」というタイトルのやつです。

ただ、あらたくんはまだ妻と一緒に妻の実家にいるので、戻ってきたときにプレゼントしたいと思います。なのでこの話の続きはまたその後で書きます。

*1:2歳以上推奨って箱に書いてあります。

*2:2歳半以上推奨って箱に書いてあります。