徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

カルビーのお店

昨日の会社の帰りにカルビーのお店に寄ってきました。
東京駅一番街にある専門店。ここにしか売っていない商品がたくさんあるらしいです*1。私はお土産に「じゃがほっこり」なるものを買って帰りました。数年前に地元の北海道で「じゃがポックル」ていうのが売られているのを見かけていたので、パクリ商品なのかと思ってしまった。けど調べてみるとどちらもカルビーの商品でした。

じゃがほっこりは育児で疲れている妻にプレゼントしました。感想は「素材の味を生かしている。塩によるシンプルな味付け。厚切りでおいしい」とのことでした。

実は同時ににんじんチップスみたいなものを買っていて、そちらはあらたくんにプレゼントしました。あらたくんはにんじんが大好きで、生のままぼりぼり食べます。前世は馬かウサギだったのだろうと思うくらいに。にんじんを「あまい」と言いながらおいしそうに食べます。私もにんじんをもらって食べたことがあるけど、生のにんじんは独特のにおいがあるので私はダメでした。千切りなら食べられるかもしれないけど・・・厚切りだし。

そんなあらたくんはにんじんチップスをあっという間に完食したのでした。またそのうち買ってあげよう。

*1:ということらしいけどネット通販でも買えるみたい?