徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

クリスマスプレゼント

子ども向けのプレゼントの話です。

上の子は3歳半になり、下の子は1歳半になりました。上の子にはそろそろプレゼントをあげてもいいかなと思っています。サンタさんがクリスマスプレゼントを枕元に置いといてくれるなんて、とても夢のある話です。そういうイベントを楽しむ気持ちっていうのは大事なんじゃないかと思います。

私も子どもの頃、朝起きたら枕元にドラえもんのおもちゃが置いてあって感激したのを今でも覚えています。いつの日か、サンタさんなんていないって気づくでしょうが、枕元に置いてあったおもちゃはいい思い出になるはずです。

と、おもちゃの話を振っておいてなんですが、今年は絵本にしようと思っています。上の子はやや成長が遅くて、1歳2歳のころはまったく絵本に興味を示しませんでした。しかし最近になってようやく絵本に興味を示し始めました。気に入った本は内容を丸暗記しているくらいです。なので、今年は絵本にしようと思っています。

実はまだ何も買ってなくて、これから選んで買おうと思っています。

選んだらまた記事を書くかもしれません。