徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

下の子も熱を出す

昨日の朝、下の子が熱を出していた。
上の子が熱を出してから4日目なので、うつったとしたら妥当な感じ?

上の子が耳を痛がっていて、昨日はお母さんと上の子が耳鼻科に行く予定だったので、私は午前中仕事を休ませてもらって、家で下の子の看病をしていた。看病と言っても、だるそうにしている下の子を抱っこしたり添い寝したりする簡単なお仕事だったけども。

そして本当に大変なのは夜だった。

昼間に寝過ぎたのか、下の子がぜんぜん夜寝ない。テンションが妙に高くて、部屋中走り回ったりしていて手に負えない感じだった。仕方ないのでとりあえず眠くなるまで好きに遊ばせることに。結局寝たのは午前6時前くらいだったかな。

なので今すごく眠たい。
風邪ひいたからと言って昼間に寝かせすぎるのも考えものだろうか。