徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

風邪は治らず

上の子の風邪はまだ治らない。それどころか、今日になってまた熱が出たり、中耳炎になったりで悪化したらしい。

昼間はすごく調子悪そうにしていて、ずっと布団で寝ている。しかし夜になると元気になって、私に遊んでくれと言ってくるし、部屋の中を駆け回っているし、具合が悪そうな雰囲気は全然ない。

中耳炎なので明日はお母さんと耳鼻科に行くようだ。なので幼稚園はお休み。早く元気になって欲しいところ。

子どもの風邪はほぼ間違いなく家族にうつるので、下の子も妻も私もそう遠くないうちに風邪の症状が出ると思う。今のうちから薬を飲んでみてはいるものの、果たして効果はあるのだろうか。

ところでまったく話は変わるのだけど、ブログを書くのにですます調がいいのか、である調がいいのか、いまだに結論が出ない。そのときの気分によって、気づいたらですます調だったり、である調だったりする。今日は気づいたらである調だったので、である調のまま書いてみた。