徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

幼稚園の入園式

昨日 (4/8)、上の子の幼稚園の入園式でした。

子どもが大きくなるのは早いもので、気づけば幼稚園児。親はたいして何も変わっていないのに、子どもはどんどん大きく育っていく。子どもがうまれると、毎日がどんどん過ぎ去っていく感じがします。

入園式では緊張した面持ちだったけど、ずっとお行儀よくしてくれていたので良かったです。集合写真撮影のときもおとなしく座っていてくれていました。

最近は妹に思いやりも見せるようになってきて、親としてはうれしい限りです。公園に行くと知らない子どもや親に自分から歩み寄っていって話しかけまくるというちょっと不思議な子どもではあるものの、まじめで優しい子どもに育ってくれていると思います。

幼稚園に入ったら自転車を買ってあげる約束をしているので、今月末までには補助輪付きの自転車を買うつもりです。そして連休中に公園で自転車の練習をする予定。

まだまだこれからも成長が楽しみです。