徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

幼稚園に入る準備

ここ数ヶ月は仕事が忙しくてほとんどブログは更新していませんでした。平日は朝から夜遅くまで仕事をしていて、土日は子どもたちと遊んだり家族と出かけたりしています。仕事が忙しくなった関係で以前より子どもたちと関わる時間は減ったけれど、思っていたほど子どもたちは私から心離れしていない様子。

今年の4月から上の子は幼稚園に通うことになるので、最近はその準備もいろいろと忙しいです。私は入園式に普段仕事で着ているスーツを着用する予定ですが、妻と子2人は特にそういったものを持っていないので新しく購入しました。他にも靴を買ったり、散髪したりと週末はやることが目白押しです。妻は最近ミシンを買って、子どもの手提げ袋とかを夜な夜な作っています。

上の子は自転車に興味があるようで、「僕も乗りたい」とよく言っているので、幼稚園に入ったら自転車を買ってあげる約束をしました。入園したら自転車屋さんに行って買ってあげる予定。今年のゴールデンウィークは帰省する予定がないので、近所の公園で自転車に乗る特訓をする計画です。

なんだかつい最近うまれたような気がする上の子ももうすぐ幼稚園でもうすぐ4歳。早いものです。子どもがうまれると年月が経つのがものすごく速くなった気がします。