徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

コスモワールドなどなど

最近、上の子を連れてコスモワールドに行くことが多いように思います。すっかり遊園地が気に入ってしまったようで、1ヶ月に1度くらいは「ぼく、あした遊園地に行くの」とか言っています。調子に乗りまくりですね。でも仕方ないので連れて行ってあげています。あまりお金を使わないように気をつけながら。

いつもは2人だけで行くのですが、昨日は家族4人で行ってきました。そして初めて観覧車に乗ってきました。1人800円でちょっと高すぎだろうって思いつつ、まあ今日だけだよねってことで。わたしは高所恐怖症っていうやつで高いところは苦手なのですが、あまり下を見ずになんとか乗り切りました。1周15分くらいらしく、そこそこ長い時間乗っていた気がします。子どもたちは楽しかったようです。

夜は子どもたちが寝た後で少しだけオンラインゲームしました。FF11 です。最近は仕事やら勉強やらでログインする時間はほとんどなかったのですが、昨日はひさしぶりにログインして遊ぶことにしました。フレ *1 といっしょに時間を忘れて遊んでいました。醴泉島で狩りをしたところ、キャンペーン中なためか、キャパポがたくさんもらえて指輪のリキャが間に合いませんでした。その後はフレとまったり会話。じつは会話中に妻が後ろから画面をのぞき込んできて、あーだこーだ言っていたのでなかなか会話に集中できなかったのだけど・・・。ベガリーは3人からだったみたいで遊べなかったけど、ギアスは1人からだったはずなので、今度はギアスやろうかな?いっしょに遊んでくれるフレがいて幸せです。

*1:フレンド。仲良しさん