徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

ユニクロでお買い物

今日はあかねちゃんとあらたくんの冬用の暖かい上着を買うため、ちょっと遠くにある大きいユニクロまで行ってきた。ユニクロは大型店舗ならベビー用品も扱っている。ホームページを見ればベビー用品取扱店、キッズ用品取扱店がわかるようになっている。

お店ではいつものように妻がベビーカーを押しながら買い物をしていて、その間、私はあらたくんの面倒を見ている。

あらたくんは買い物が退屈だったようで、ずっと私に抱っこを要求していた。抱っこから降ろすと場所をかまわず泣き叫ぶ。また、妻から半径3m以上離れても「おかん、おかん」といって泣き始める。2歳半といっても身長は90cm以上、体重も15kg弱なので、ほぼ4歳児に近い大きさだから抱っこしている間に暴れられるとさすがにちょっとつらい。気分転換のため、逆さに抱っこしてみたり、こちょこちょしてみたりしたものの、いまいち効果は長続きしなかった。悪戦苦闘しながら1時間近く経って買い物も終わり、無事(?)に帰路についたのであった。

妻は満足のいく買い物ができたようだが、私はゆっくり品定めすることは当然ながらできなかった。まあいつものことだけどね。