徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

風邪をひいてしまった

長男が風邪をひいてしまった。
昨日の夜、お風呂あがってから寒かったのかもしれない。昨日の夜からくしゃみをしていた。そして今日になって、鼻水がずるずると出るようになってしまった。

しかし風邪をひいてもなんのその、いつも通り元気に暴れまくるのであった。食欲も衰えていない。若いってすばらしいと思う。

それで私も風邪をうつされたのか、今日の夜になって喉が痛くなってきた。子どもが風邪をひくと親もうつされるのは仕方ない・・・というか逃れられない。去年の暮れには長男が病院でノロウィルスをもらってきて、その後、両親ともにうつされたことがあった。その結果、私は正月の連休の大半をベッドの中で過ごすことになったという。

何はともあれ、長男が早く治ってくれればと思う。そして私も。