徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

ボーネルンド あそびのせかい

キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド -

今日はマークイズみなとみらい店まであらたくんと遊びに行ってきた。午後3時くらいに着いたんだけど、行列ができていて20人近く並んでいたように見えた。混雑の影響で入場制限もかかっていて、出てくる人がない限りは入れないような状況だった。

特に急いで入る必要もなかったので、あらたくんと一緒にトイザらスでおもちゃを見て時間を潰していた。1時間くらいしてから(午後4時くらい)またキドキドのほうに行ってみると、行列も入場制限もなくなっていた。

そこから1時間半あらたくんと一緒にキドキドで遊んでいたかな?あらたくんは夢中になってあちこち駆けまわるものだから、付いていくのもなかなか大変だった。あと、他の子どもが遊んでいるものが気になるらしく、近くに寄って行くんだけど、他の子どもが遊んでいるものを奪ったりしないかと目を光らせるのに忙しかった。

外が暗くなってきたので帰ろうというと、イヤイヤと言わずにすんなり乗ってくれた。今日1日なかなか楽しんでくれたようで、親としても嬉しい限りだった。

ボールのプールを駆けまわり、トランポリンで飛び跳ねて、楽しいおもちゃで遊ぶ。私が子どもの頃にはこういう遊ぶ施設ってなかったものだから、ちょっぴりうらやましい。