徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

家族みんなが風邪っぴき

あらたくんが先週の月曜日に親子教室で風邪をもらってきた。

あらたくんが風邪をひくと、だいたいいつもみんなに伝染る。今回もあかねちゃんが風邪を引き、妻が風邪を引き、そして今日になって私も風邪を引いた。あらたくんは今日になって発熱し始めたこともあって、かなり調子悪そうだった。明日の体調次第では病院に行くことになりそうだ。

あらたくんはあかねちゃんに(どういうわけか)頻繁にキスをするからあかねちゃんにうつるし、妻も私もあらたくんの鼻水を拭いたり、あらたくんからくしゃみの直撃をくらったりするからうつる。なので風邪がうつるのは諦めるしかないと思う今日このごろ。