徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

万年筆を購入してみた

カクノをしばらく使っていて、万年筆のカサカサっとした書き心地に惚れてしまった。そうこうしているうち、以下の記事を拝見してからずっとプレラの色彩逢いが欲しいと思っていた。

ちょうど普段使っていたカクノのインクが切れたところだったので、思い切ってプレラを買うことにした。ペンを買うときはアマゾンでは買わず、できるだけ店員さんと相談したり、実際にペンを持ってみたりしてみてから買うことにしている*1

私が買ったのはライトグリーンの細字のタイプ。 もともと緑系の色合いが好きだったので、緑色のペンを買うことにした。万年筆っていうと金持ちのサラリーマンが使っているイメージがあるけど、プレラの色彩逢いならスケルトンで見た目も適度にかわいいので子どもから大人まで幅広い年齢層で使えるんじゃないかなと思う。

そしてインクはいろいろ試し書きさせてもらって悩んだ挙げ句、悩んでいるなら3つのミニボトルセットがありますよっていう店員さんのおすすめもあって、色雫の「深緑」「月夜」「松露」の3つのミニボトルセットにした。どれも近い色合いではあるけど、1つ買って後悔するよりもいろいろと試しながら自分に合った色を見つけられればいいかなと思った。

そして、とりあえず「深緑」を入れてみた。 これから文字を書くのが楽しみ。字は下手だけどね。

*1:アマゾンの評価は参考にしている。