徒然なるままに

子育てとプログラミングが同居する不思議な空間

熱が出てきた

これまで息子とか長男とか書いてきたけど、なんだか書きづらいので、あらたくんと書くことにする。娘っ子はあかねちゃん。2人とも5月下旬生まれで、誕生日は2日しか違わない。

さてさて先日も書いたとおりあらたくんは風邪をひいたわけだけど、今日になって熱が出てきた。といっても、体温を測ろうとすると、いやいやと言って激しく抵抗してくるので、測ることができていないんだけど。大好きなぶどうを武器に「ぶどうあげるから体温測らせて」と言ってみたものの、いやいや。おでこに手を当てると明らかに熱いので、38度はありそうな感じ。

ちなみにあかねちゃんも風邪がうつったらしく、今日は鼻水が出ていた。
今日は私があらたくんを寝かしつけたので、私も明日になったら風邪かも?